世の中をGOKIGENにする
       
Mission −使命−
世界をご機嫌にする!

Philosophy −理念−
ご機嫌を磨き続ける

       
Vision −理想像−
GOKIGEN(ご機嫌)を世界共通語に!
「まずは、ご機嫌だよね!」とご機嫌の価値を大切にする家族、地域、社会、世界を創ること。



『ご機嫌』に取り組む理由
いきなりですが、あなたは「白ひげ海賊団」を知っていますか?
そうです!漫画「ワンピース」に出てくる、海賊王と唯一互角に渡り合ったと言われているあの「白ひげ海賊団」です。
僕にとって辻秀一先生は、まさに白ひげ海賊団船長の「白ひげ」なんです!

初めて白ひげ・・・いや辻秀一先生に出会ったのは、僕がまだ17歳で、北海道で弱小アマチュアボクサーとして連敗を重ねていた時。「自分の力はこんなもんじゃない!」とは思いつつも、試合になると勝てない、本番に弱い、いわゆる「持ってない奴」。
そんな時にたまたま辻先生の著書を手の取り、ぼんやりした気持ちのままパラパラと本をめくり始めた時に出会った言葉が「心技体、それぞれにエネルギーを注げ。」

その言葉に出会ってから3ヶ月後に実際に辻秀一先生に会い、それから10年以上の月日が経ちました。自分なりの挫折、苦しみ、感動、ワクワク、「あなたの人生」という一つの物語が書けるほどあなたも多くことを経験されてきたと思いますが、僕も色々ありました。

その中で確信していく想いは、辻先生から教わってきた「ご機嫌力」の素晴らしさ。

全員が「悪魔の実」を食べるように特別な存在にはなれないかもしれません。
ですが、「ご機嫌力」を鍛えていくことにより、劇的ではなくても着実な変化を起こせることはこの僕が体験・体感し続けています。

辻秀一先生が「白ひげ」ならば、僕は「白ひげ海賊団2番隊隊長」である「エース」のような存在となり、辻先生が思い描いたGOKIGENプロジェクトを自分事として旗を掲げ、世界をご機嫌にします!

Service
パーソナルトレーニングジム
『 FLOW personal 』
「ご機嫌」マネジメントで有名なスポーツDr. 辻 秀一氏が推薦!
体と心をきれいにする、横浜地域で安心No.1の女性向けのパーソナルトレーニングジムです。「健康なくして、経営なし」女性経営者・事業主の方を中心に、事業の飛躍をサポートさせていただいております。
女性のための本格ボクシングジム
『 GOKIGEN BOXING 』
「 ご機嫌 」を取り戻すための女性専用本格フィットネス。いわゆる「ボクササイズ」とは一線を画す、シャドーボクシング、ミット/サンドバッグ打ち、食事管理などのハードなトレーニングによって「いま、ここ」に集中する環境をつくり、楽しさとともに美しさを取り戻します。
           
『GOKIGENワークショップ』
           
【辻秀一から直接学べる!「ご機嫌力」を世界一高める心と脳のワークショップ 】
応用スポーツ心理学とFLOW理論に基づいた、パフォーマンスを上げるための体験型ワークショップ。アスリートや企業幹部が半年以上に渡って体験するメンタルトレーニングを2日間に凝縮しました!
 
           
『GOKIGENディスク』
           
「ご機嫌な心の状態、フロー状態とは何か?」心の状態をフローに整えるにはどのような脳の使い方があるのかを知識として学びます。初めての方もわかりやすいご機嫌人生の入り口となるプログラムになっております。
 
Company
社名
株式会社GOKIGEN
所在地
神奈川県横浜市西区岡野2-8-1 岡野勝海ビルB-1
代表者
代表者取締役社長 清水康俊
設立
2018年11月14日
資本金
資本金100万円
事業内容
・女性のための本格ボクシングジム運営「GOKIGENボクシングジム」
・パーソナルトレーニングジム運営「FLOW personal」
連絡先
info@go-kigen.jp
Contact
必須
お名前

ex)高橋 太郎

任意
会社

ex)株式会社××××

必須
メールアドレス

ex) example@gokigen.com

必須
お問い合わせ種別

必須
お問い合わせ内容